MENU

【通知オフ】We chatの着信を鳴らさない方法

 

お休みの日はWe chatの通知オフにしたい。

このグループ通知はオフにしたい。

無料 茶色の木製の椅子に座っている灰色のセーターと青いデニムジーンズの女性 写真素材

そんな機能を今回はご紹介します。

 

①We chatの通知オフ

通知オフにすると、We chatを開かない限り、一切の通知が来なくなります。

設定の手順は以下の通りです。

 

・マイページ

We chatを開いて、赤丸の自分を押す

(個人情報保護の観点からカオスな画像、ご了承ください笑)

 

・設定

設定を押す

 

・メッセージ通知

赤丸のメッセージ通知を押す

 

・プッシュ通知の「メッセージ通知」をオフに

 

・以下のメッセージが表示されるので「閉じる」を押す

 

・We chatチームから以下のメッセージが届く

※通知オフしている間のメッセージは、We chatを開けば確認できます。

 

オフにしたら、緑色のバーが消えます。

 

②特定のチャットをミュートにしたい

よくLineでも設定してしまうあるある機能ですね。

We chatでも同様の設定が可能です。

設定手順は以下の通りになります。

 

・ミュートにしたいチャットを選択

 

・右上の3点印を押す

 

・通知のミュートを「オン」に

オンになると、バーが緑色になります。

またチャット欄の右端に通知オフの表記がされます。

逆に通知オンに設定したい場合は、 上記とは逆パターンのやり方にて設定してください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ