MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の日中路線 情報

中国駐日大使館のwe chatより10月の日中路線の運行状況に関して、配信されました。 https://mp.weixin.qq.com/s/Y8w-y8IomX0jbqV9uddbLQ より 現在コロナウイルスの影響により、中国路線は関西空港か成田空港のみの運行となっております。 上海と広州路線が…

コロナ感染源の中国人をイタリア人が嫌っていない理由

ダイヤモンドオンラインより面白い記事を見つけたので共有したいと思います イタリアでは、中国人の多い北部地域からコロナウイルスの感染拡大が広がり 医療崩壊まで引き起こす事態になりました。 https://www.big-tour.com/tour/this/yorimichi/italy_nw.ht…

中国 外国人の入国規制を一部緩和

9月28日より、一部の居留許可書を所持している外国人に対して、入国の規制緩和がされます。 これまでは、ビザの発行が必要でしたが、今後はビザの発行なしでも有効な居留許可書を所持していれば入国が認められるようになります。 また有効期限が切れてし…

健康申告の日本語ver.が出ました!

現在中国へ渡航する際、ご自身の健康申告が義務付けされています。 健康申告は、電子上で申請を行い、ブラウザかwe cahtにて行います。 前回は、ブラウザでの申請方法を説明いたしましたが、 今回は、we cahtでの申請方法をシェアしたいと思います。 ①we cha…

中国へ渡航予定の方へ

2020年9月25日よりPCR検査の陰性証明書の提示が義務化されました 詳細は下記リンクよりご確認ください。 www.china-embassy.or.jp 9月25日以降、ご搭乗の際に陰性証明書がなければ、中国行きの飛行機にご搭乗できません。 また日本から直行で行く場…

《中国ニュース》35歳アメリカ人男性面白い発掘

テンセントのニュースより 中国在住のアメリカ人男性が、13万人民元(日本円で約200万円)で購入した中古の家から思いがけないものが発見されたそうです。 ゴミや雑草だらけの家でしたが、 近所の人からの情報で「元々この家には庭に大きなプールがあった」…

中国入国時の健康申告に関して

こんにちは 今回は、中国に入国する際に税関へ提出する自身の健康申告に関して説明していきます。 QRコードのスキャン We chatをお持ちの方は、左から1、2番目をスキャンしてください。 一番左側は、中国語。真ん中は、英語になります。 we chatをお持ちで…