MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デリバリースタッフのお兄さんが、川で溺れている子供を助けて賞賛!!

8月15日の夜、浙江省中部に位置する永康市にて、 (8月15日晚,在浙江永康,) 一人の子供が散歩中、不注意により川に転落してしまいました。 (一名儿童在散步时不慎掉入江中,) 幸いなことに、ちょうど現場を通りかかったデリバリースタッフのお兄さんが、 川…

広西チワン族自治区の荒地にて謎の発火現象

最近、広西チワン自治区合山市北泗鎮の荒地にて謎の発火現象が発生しているとのこと。 8月13日、村の方の話によると、発火して既に10日は経っていて、異臭もひどいそう。 原因は未だに不明だが、発火している箇所四辺をレンガで囲って24時間体制で、 人…

孫の結婚式をスキャンしちゃったお爺ちゃん

昨日、We chatでQRコードをスキャンする方法を 投稿しましたが、 それに関連する面白い記事が出てきました。 8月6日 四川省綿陽市(めんようし) 绵阳市(Míanyáng)にて、 80歳近くのお爺ちゃんが孫の結婚式をスマホで撮影していました。 画面上では、お孫さ…

【QRコードスキャン】We chatでのスキャンってどうやってやるの?!

大家好! We chatでQRコードのスキャンどうやってやるの問題をここで解説いたします。 中国渡航で必要な税関コードのスキャンや、We chat pay、友達追加などこちらで全て対応できます。 ①右上にある赤丸をタップ ②“扫一扫“or“スキャン“をタップ ③スキャン画…

中国 夏の恒例写真?!

暑いですね〜。 日本では35度超えの日数が過去最高記録を更新したそうで。。。。 そんな中、テンセントニュースより、中国で最も夏を感じさせるニュースが!!! 8月7日、黒竜江省にあるプール施設で、 浮き輪を利用したお客さんですし詰め状態に。。。 …