MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【会話履歴の検索】日付を選んでWe chatでの過去の会話を検索する

大家好! 今回は、We chatのチャット履歴を日付から検索する方法を紹介します! 1.チャット内の左上の3つ丸をタップ 2.検索履歴をタップ 4.日をチェック 5.検索したい日付をタップ 今回は8/1をタップしました。 6.8/1のチャット履歴が出てきました! 是非、…

テニスバックは背負籠?!の少年が優勝!!

8月28日、2022年アシックスジュニアテニス選手権のU-14で、 雲南省 ワ族(佤族 Wǎzú)の王発君がシングルスで優勝しました。 大会は、広州にある广州南沙钧泰国际网球中心にて行われました。 (↑雑ですみません・・・) 毎日6時半に起床してテニスの練習に励ん…

【会話転送(まとめて)】We chatの会話転送どうやってやるの?

你好! 昨日に引き続き、今回はWe chatの会話をまとめて転送するやり方をご紹介します。 1.転送したい会話を長押し 日本語ですと〝選択〟と表示されます。 2.転送したい会話の初めと終わりにチェックを入れる 4.転送マークをタップ 5.まとめて転送をタップ 6…

【会話転送(ひとつづつ)】We chatの会話転送どうやってやるの?

大家好! 今日はWe chatの会話の転送方法を紹介したいと思います! 私は仕事でこの機能を結構活用しててかなり便利だと思っています♪ 会話転送は2種類あります。 今回は、会話の文章だけを転送するパターンを紹介します。 文章だけ転送されるので、誰との会…

中国語でファイザーとモデルナって何て言うの?

日本入国に関して、 9月7日より日本政府が承認しているワクチンを3回接種済みで、 指定の証明書を所持していれば、72時間以内の陰性証明書が不要となりました。 www.mhlw.go.jp 指定ワクチンは以下の通り↓(厚生労働省HPより) そこで今回は、上記のワクチ…