MENU

中国税関へ提出する健康コードに関して

こんにちは!

はじめまして(^ ^)

現在、中国企業に勤めており、中国語を勉強中のひまわりです!

自分自身の勉強の為と中国のニュースや情報などを共有できたらと思い、ブログを開設いたしました。

 

今回は、中国税関へ提出する健康コードに関して情報共有していきたいと思います。

世界中がコロナ禍の中、入国制限や到着時の規定などコロナルールが定まっています。

中国では、到着前に自身の健康に関する報告を電子上で行う必要があり、またほとんどの地域で14日間の隔離が義務付けられています。

 

地域によって異なる可能性もありますが、ほとんどが下の画像のスキャンコードを読み取り申告をします。

f:id:lianxihanyu:20200820223028g:plain

http://news.lsnews.com.cn/kx/202003/t20200306_334208.shtml

左二つは、we chatアプリからでないとスキャンできません。

we chatをお持ちでない方は、一番左のQRコードをスキャンしてください。

 

申請方法については、次回の記事に掲載いたします。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村