MENU

火鍋店で隔離・・・

友人と食事中に、突然お店に閉じ込められたらどうしますか?

そんな出来事が、中国河南省鄭州市で発生しました。

 

3月18日、王さんは会社帰りに数人の友人と火鍋店で食事をしていました。

心もお腹も満たされ、お会計をしようとしたところ、突然、

”お店が隔離措置される”と通知を受けたのです。

どうやら、王さんがいた火鍋屋さんを訪問した人が無病状の感染者になったそうです。

無病状感染者の方は、3月18日11時01分に、同火鍋店にて食事をした経歴があり、その影響で突然隔離措置が取られたようです。

 

店員さんから、「あと1分前に出ていれば、自宅隔離だった」と言われたそうで・・・仕方なくお店で待機することに・・・

 

約20名の店員と40名のお客さんが店内で隔離をしていたそうですが、

みんなリラックスした雰囲気でお酒を飲んでいたそう。

 

19日の深夜1時にやっと医療従事者の人が来て、PCR検査を行い、各自自宅隔離となったそうです。

 

view.inews.qq.com

 

1名の感染者が発生しただけでも、過去の行動歴に関わる施設は隔離されてしまうんですね〜! 中国の”ゼロコロナ政策”には感服いたします〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ