MENU

【作り方画像解説】「CUNG DINH」ベトナムフォーカップ麺が美味しすぎた話

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

 

とある日の午後、スーパーの入り口に88円の激安のカップ麺が!!!

なんとそれは、数年前に中国人上司からオススメされたベトナムフォーではないか!美味しすぎて箱買いをしたらしい。

なぜ中国人が、日本で、ベトナムカップ麺??えええ?どういう状況?!

 

そこで、皆様に一度は食べていただきたもの、それはこちらです!!!

 

CUNG DINH インスタントフォー

CUNG DINHは日本語読みだと、「クンディン」と読み、ベトナム語で王国と言う意味だそう。

フォーは、ベトナム国民食と言われており、米粉と水を練って作られる平たい麺です。

無料 アジア料理, おいしい, フォーの無料の写真素材 写真素材

私が知ってる限り、このカップ麺は牛肉味とチキン味の2種類。

私個人的には、チキン味の方が美味しかったです♪

CUNG DINHの作り方3ステップ

①蓋をオープン

②かやく、液体の濃縮スープをカップにダイブ

③お湯を注いで3分待つ

 

食レポ

全体的な感想としては、お腹に優しい!

スープは、深みのある味わいでカップ麺なのに屋台で提供された感じの新鮮さがある。

これまでカップ麺のスープは残す派だったが、

こちらのスープは濃い割には飲みやすく、ジロリアン並みにスープを飲み干した。

対照的に麺はシンプルなので、少し濃いめのスープとの相性は◎

何よりも米粉なので、小麦粉の麺と比べると消化に優しく、食べやすい。

そして若干弱めのパクチーと謎の肉のカヤクが良い味を演出している。

エスニック系の料理が好きな方は、どハマりすること間違いなしです!!

 

あまり見かけないので、小売店で見つけるのはかなり希少だと思います。

ネットだと同タイプのインスタント麺が販売されていたので、お買い物ついでの送料無料ちょい足しに是非。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村