MENU

上海若者たちの間でホットな観光地

トラベルビジョンより、上海現地レポートがアップされていました。

現代の中国の若者は郊外で余暇を過ごすのがブームのようです。

気になったので、小红书で検索してみました!

www.xiaohongshu.com

↓トラベルビジョン 上海現地レポート

www.travelvision.jp

主な内容として、、、

 

・今年の国慶節は、昨年よりも観光収入が激減する予想がされていた

 

・長距離移動が難しい中、郊外旅行が人気

 

・若者はマイナーな観光地で、リトリートな時間を堪能する傾向がある

 

・人気の景勝地には観光客が密集しているので、若者からは遠ざけられている

 

・サーフスケートが人気らしい

 

確かに2022年の観光収入は、ゼロコロナ政策の影響で26%減だったらしい

www.nikkei.com

 

そして気になる中国若者の熱い観光スポットはどこだ?!

小红书で探してみました。

 

1.余山国家森林公园

住所:上海市松江区外青松公路9142号

http:// http://xhslink.com/Jv1d7k

期待できるGoogleの口コミ星4.4!!!

市中心部から30キロ離れ、上海唯一の大自然に囲まれた景勝地で、頂上には東アジアを誇るキリスト教会と上海天文台があるらしい。

 

2.复兴公园

住所:上海市黄浦区雁荡路105号

http:// http://xhslink.com/SZwe7k

 

こちらもGoogle口コミ星4.4
1908年にフランスの建築士により建てられたそうで、

公園全体の雰囲気は欧米そのものだそうです。

バラ園が素晴らしいみたい。

 

3.长兴岛

住所:长兴岛

(電車でも車でもアクセスできるらしい)

小红书

小红书

長興島は崇明島と浦東新区の間に位置し、車や電車でのアクセスが可能。

島の面積は76.32平方キロメートル。

どうやら夕日がとても綺麗らしい。

自然豊かで、サイクリング、キャンプ、カヤックなどのスポーツアクティビティーも楽しめる模様。

上海最大のみかんの生産地で、別名「みかんの郷」との呼ばれているそう。(味は不明)

Google口コミは、星3.3。

小红书の投稿とは裏腹に、「見事に汚い」という口コミまで。笑

ただネットで検索してみて、私個人的には1番行ってみたい観光スポットでした!

 

そして、記事の最後にあった「サーフスケート」ってなに?!

調べてみてもスケートとペニーと何の違いがあるのか全く理解できず・・・

どうやらサーフィンのトレーニングに特化したスケートボードだそう。

中国語では陆地冲浪(lù dì chōng làng)と言うそうで、老若男女問わず人気だそう。

小红书でも検索してみたら、マダムが元気に滑ってる!!!

www.xiaohongshu.com

 

こんな風景、日本で見たことない!!!