MENU

東京にあるお勧め中華スイーツ

小紅書とは?

2013年に創立した写真や動画等を共有するSNSです。

日本で言うインスタグラムのような位置付けで、人口は3億人を超えているそうです(2019年)。

ユーザーの大多数が20代の若者で、美容、ワークアウト、ファッション、グルメ等の投稿が堪能できます。

 
今回は、小紅書でバズっていたスイーツ店へ行ってきました!
#東京美食で検索したら、東京でのおすすめ飲食店が出てきますよぉ〜!
 
香港誠記
香港スイーツのお店です。
池袋北口から徒歩5分くらいの場所にあります。
 

f:id:lianxihanyu:20220315005715j:plain

 

↑実際の小紅書で共有されていた投稿
 

f:id:lianxihanyu:20220315005822j:plain

↑種類豊富なスイーツでどれを頼むか凄く悩みました泣
結局、小紅書で人気のあった、ココナッツプリンと香港ミルクケーキにしました!
 

f:id:lianxihanyu:20220315010003j:plain

まずはココナッツプリン!!
ココナッツの実の中に、たっぷり濃厚なココナッツプリンが入っています!
プリンの外側には、ココナッツの果肉が!!!
美味しさ◎楽しさ◎
量が多めなので、2人で1つがちょうど良いです!
 

f:id:lianxihanyu:20220315010323j:plain

 

次は、香港ミルクケーキ!!!
いや!これもう最高!!!!
食べた瞬間、柔らかい食感のお餅に、濃厚なミルクの味が感動的でした。
甘すぎないので、癖になってしまう、一皿では足りませんでした!笑
 
 
 
最後に
大久保にもお店があるようですね!
週末は中国人のお客さんで満席のようですので、
平日の人が少ない時間が狙い目かもしれません。
 
みなさんも、お時間があれば行ってみてくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ